眠い、ヌルイ、遊戯、ダメポ
2005年9月4日マリンにて4回戦目でスト負け乙〜
オッカ○さん強いなぁ・・・・
あの場面で大嵐やら強制転移やらを引いてくるとは恐るべしw
まぁこれだけ書くと負けた言い訳を相手の引きのせいにしてるよ
うに見えますが・・・・実際そうなんですよねw(氏
そのかわりと言ってはなんですが、勝った試合の理由も引きだと
思ってるから問題無しですよね?w(本当かよ)
わざわざ勝った理由だけ{オレのプレイングで勝ちました、相手
キモ引きでも負けませんよ}なんて自慢気に言うなんてアホです
かね?それで負けた試合だけ{引きに負けたとか、引き房ジャ
ン}とか・・・etc
さっき引き房に勝ったんじゃないのかよ!?とかツッコミたくな
るわけですよ。
つーことで遊戯王の現環境からココでは{自分のプレイング自慢
}なんぞしません。
だからヒオさんこと舞人さんは勝つにせよ負けたにせよ言い
訳やらなんやらはほぼ引きのせいにします。
あきらかにオレのミスで負けた〜って感じ以外は全て引きです。
勝つ理由も全て引きです。
遊戯王限定ですがね。
んではそれをわかった人からレポート見てくださいね。
<遊戯大会inロボット研究所〜作業ゲーですが何か?〜>
1回戦目 VS少年2−1
1戦目
何故か負けた〜w
何を伏せても破壊される罠〜
大嵐、ブレイカ〜、サイクロン〜
さらにミラージュドラゴンキモ強!!
せめてバインドかB地区引けば勝てたのに・・・
負け
2戦目
1キルにシフト
初手から全部揃ってる〜wwww
最強の引き房復活ですかね?w
勝ち
3戦目
バーンに戻す。
神宣に神宣チェーンで、メタポ発動、仕込みマシンガン×2発動
余裕勝ち〜
つか1戦目負けたのが問題だろ(氏
2回戦目 VS見たことある人 2−0
1戦目
作業ゲーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
止めるべきモノ
・モンの攻撃
・大嵐、ブレイカー、サイクロン、お触れ
バーンの最重要目的であり、完遂すればほぼ勝ち決定。
まぁ全部引かれる前に勝てば良いんですよw
何されたか覚えてないがそれほど苦労せずに勝ち。
2戦目
1キルにシフト
1キルでやるべき事
・手札揃うまで我慢我慢
・ライフ削られるな(・A・)イクナイ!!
これをターボ(?)って言うのか?(良く知らないが)
まぁサイバー反転でほぼ揃う訳でww
勝ち〜
3回戦目VS良く見る人
1戦目
名前覚えられてるけど名前知らない人〜(氏
バーンで焼き焼き♪(キモ
向こう事故ってたみたいだけど・・・引きが悪いヤツが悪いんで
すよ。w
恨むなよー
2戦目
1キルにシフト
手札揃った時にはライフが何故か4500(氏
ダメかと思いきやメタポ→ハリケーン→デスコアラで勝ち〜
所詮はこんなモンですよ。
4回戦目VSオッカ○
スト負けな罠。
1戦目
いいところまで言ったけど最後にキャノン守備で出したら強制転移で奪われた(氏
相手モン4体(キャノン含む)こっちライフ1750。
ドロー押収
ムリポ
相手のトップドロー強・・・あそこで転移とはやるなぁと思いましたよ。
2戦目
こっち手札三枚でドロー手札抹殺
場が相手攻撃表示の死霊にサイバーD、伏せ1のみだったので
{ココは手札抹殺使って、ハリケーン、デビフラ、巨大化引けば勝ちジャマイカ?}なんて夢を見て手札抹殺発動。
所詮は夢でしたw・・・orz
バインドに波動キャノン、巨大化を引いて全伏せ(キャノン発動)してエンド。
そこに大嵐たたき込まれて乙〜
HAHAHAちょっと引きを過信しすぎましたね〜w
まぁどのみち手札抹殺使わなきゃどうしようも無かったのが現実でしたがね。
まぁ結論は作業ゲーでしたと
相手がよっぽどの引きか、よっぽどの構築差、デッキ相性の悪さ
が無ければそれなりに勝てるデッキだと思いましたね。
つーわけでデッキ公開。
<作業バーン〜初期段階でありえないところ満載ですぅ〜編>
モン15
破壊竜ガンドラ
ラヴァゴーレム×2
デスコアラ×3
ステルスバード×3
死霊×2
メタモルポット
マシュマロン
月読命
キャノンソルジャー
魔法9
波動キャノン×3
B地区×2
押収
変異
護封剣
壺
罠15
自業自得×3
おじゃまトリオ×3
仕込みマシンガン×2
神の宣告×2
バインド×2
停戦協定
死デッキ
魔法の筒
拷問車輪
では解説を・・・・
まずガンドラは遊びです。
入れてみたかっただけ、使ってみたかったの知的好奇心のためだ
けに入れました。
そしてただの事故要素として死にましたw
刺されば強いと思ったんだけどね〜ダメポ
次に、何故スケープゴートが入っていないのか、又何故月読命が
入っているのか。
月読命はデスコアラがあるにせよいらないだろ?
使えた記憶が無いよ。(氏
そして問題のスケープゴートタンですが・・・
なんで入って無いんですか?(爆氏
入れたはずなんですが何故か入ってませんでした。(氏
ゴート無いのに変異とかただの紙ですから〜
使い道がガンドラ→変異しかないの
ムリです。w
あと車輪も使えなかったな・・・まぁ引かなかったからしょうが
ないか。
つーことでガンドラ、月読命、変異あたり抜いて、ゴート投入、
その他投入って感じにしたほうが良い感じになるんでは無いでし
ょうか?
んで次はサイドですね。
もちろん全公開ですよ?出し惜しみなんかしても意味無いですか
らね。
サイド
デビフラ×3
ハリケーン×3
死にマジックBOX×3
巨大化×3
サイポ
手札抹殺
大嵐
やりたいことは一目瞭然w
1戦目で勝って、相手がバーン対策→後攻で運が良ければ一撃粉
砕(゜д゜)ウマーって言うわかりやすいコンセプトです。
抜くのは自分で考えてください。(私も適当です)
つかコレね・・・作業なんだよ。
やることが決まってるからプレイングなんていらないの。
スタンだと答えがわからない証明問題を自ら解いていく形だけど
バーンだと、答えのわかってる証明問題をもう1度解くだけなん
だよね。
だから最低限の解き方(プレイング)さえわかってれば相手の
引きの強さに左右されるけど、それなりに安定した勝利は得られ
るはず。(多分)
まぁ規格外のデッキとかには弱いけどね。w
暇なんでココはこうしたほうが良いとか見たいな意見募集します
ね。
舞人さんとメールしてーって方はponkotu_takamatu@yahoo.co.jpまでどうぞ。
真面目に書いたな〜明日は多分Lyceeです。
つーか何故優勝もしてないのにデッキ公開したんだオレは?
謎だ・・・・
オッカ○さん強いなぁ・・・・
あの場面で大嵐やら強制転移やらを引いてくるとは恐るべしw
まぁこれだけ書くと負けた言い訳を相手の引きのせいにしてるよ
うに見えますが・・・・実際そうなんですよねw(氏
そのかわりと言ってはなんですが、勝った試合の理由も引きだと
思ってるから問題無しですよね?w(本当かよ)
わざわざ勝った理由だけ{オレのプレイングで勝ちました、相手
キモ引きでも負けませんよ}なんて自慢気に言うなんてアホです
かね?それで負けた試合だけ{引きに負けたとか、引き房ジャ
ン}とか・・・etc
さっき引き房に勝ったんじゃないのかよ!?とかツッコミたくな
るわけですよ。
つーことで遊戯王の現環境からココでは{自分のプレイング自慢
}なんぞしません。
だからヒオさんこと舞人さんは勝つにせよ負けたにせよ言い
訳やらなんやらはほぼ引きのせいにします。
あきらかにオレのミスで負けた〜って感じ以外は全て引きです。
勝つ理由も全て引きです。
遊戯王限定ですがね。
んではそれをわかった人からレポート見てくださいね。
<遊戯大会inロボット研究所〜作業ゲーですが何か?〜>
1回戦目 VS少年2−1
1戦目
何故か負けた〜w
何を伏せても破壊される罠〜
大嵐、ブレイカ〜、サイクロン〜
さらにミラージュドラゴンキモ強!!
せめてバインドかB地区引けば勝てたのに・・・
負け
2戦目
1キルにシフト
初手から全部揃ってる〜wwww
最強の引き房復活ですかね?w
勝ち
3戦目
バーンに戻す。
神宣に神宣チェーンで、メタポ発動、仕込みマシンガン×2発動
余裕勝ち〜
つか1戦目負けたのが問題だろ(氏
2回戦目 VS見たことある人 2−0
1戦目
作業ゲーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
止めるべきモノ
・モンの攻撃
・大嵐、ブレイカー、サイクロン、お触れ
バーンの最重要目的であり、完遂すればほぼ勝ち決定。
まぁ全部引かれる前に勝てば良いんですよw
何されたか覚えてないがそれほど苦労せずに勝ち。
2戦目
1キルにシフト
1キルでやるべき事
・手札揃うまで我慢我慢
・ライフ削られるな(・A・)イクナイ!!
これをターボ(?)って言うのか?(良く知らないが)
まぁサイバー反転でほぼ揃う訳でww
勝ち〜
3回戦目VS良く見る人
1戦目
名前覚えられてるけど名前知らない人〜(氏
バーンで焼き焼き♪(キモ
向こう事故ってたみたいだけど・・・引きが悪いヤツが悪いんで
すよ。w
恨むなよー
2戦目
1キルにシフト
手札揃った時にはライフが何故か4500(氏
ダメかと思いきやメタポ→ハリケーン→デスコアラで勝ち〜
所詮はこんなモンですよ。
4回戦目VSオッカ○
スト負けな罠。
1戦目
いいところまで言ったけど最後にキャノン守備で出したら強制転移で奪われた(氏
相手モン4体(キャノン含む)こっちライフ1750。
ドロー押収
ムリポ
相手のトップドロー強・・・あそこで転移とはやるなぁと思いましたよ。
2戦目
こっち手札三枚でドロー手札抹殺
場が相手攻撃表示の死霊にサイバーD、伏せ1のみだったので
{ココは手札抹殺使って、ハリケーン、デビフラ、巨大化引けば勝ちジャマイカ?}なんて夢を見て手札抹殺発動。
所詮は夢でしたw・・・orz
バインドに波動キャノン、巨大化を引いて全伏せ(キャノン発動)してエンド。
そこに大嵐たたき込まれて乙〜
HAHAHAちょっと引きを過信しすぎましたね〜w
まぁどのみち手札抹殺使わなきゃどうしようも無かったのが現実でしたがね。
まぁ結論は作業ゲーでしたと
相手がよっぽどの引きか、よっぽどの構築差、デッキ相性の悪さ
が無ければそれなりに勝てるデッキだと思いましたね。
つーわけでデッキ公開。
<作業バーン〜初期段階でありえないところ満載ですぅ〜編>
モン15
破壊竜ガンドラ
ラヴァゴーレム×2
デスコアラ×3
ステルスバード×3
死霊×2
メタモルポット
マシュマロン
月読命
キャノンソルジャー
魔法9
波動キャノン×3
B地区×2
押収
変異
護封剣
壺
罠15
自業自得×3
おじゃまトリオ×3
仕込みマシンガン×2
神の宣告×2
バインド×2
停戦協定
死デッキ
魔法の筒
拷問車輪
では解説を・・・・
まずガンドラは遊びです。
入れてみたかっただけ、使ってみたかったの知的好奇心のためだ
けに入れました。
そしてただの事故要素として死にましたw
刺されば強いと思ったんだけどね〜ダメポ
次に、何故スケープゴートが入っていないのか、又何故月読命が
入っているのか。
月読命はデスコアラがあるにせよいらないだろ?
使えた記憶が無いよ。(氏
そして問題のスケープゴートタンですが・・・
なんで入って無いんですか?(爆氏
入れたはずなんですが何故か入ってませんでした。(氏
ゴート無いのに変異とかただの紙ですから〜
使い道がガンドラ→変異しかないの
ムリです。w
あと車輪も使えなかったな・・・まぁ引かなかったからしょうが
ないか。
つーことでガンドラ、月読命、変異あたり抜いて、ゴート投入、
その他投入って感じにしたほうが良い感じになるんでは無いでし
ょうか?
んで次はサイドですね。
もちろん全公開ですよ?出し惜しみなんかしても意味無いですか
らね。
サイド
デビフラ×3
ハリケーン×3
死にマジックBOX×3
巨大化×3
サイポ
手札抹殺
大嵐
やりたいことは一目瞭然w
1戦目で勝って、相手がバーン対策→後攻で運が良ければ一撃粉
砕(゜д゜)ウマーって言うわかりやすいコンセプトです。
抜くのは自分で考えてください。(私も適当です)
つかコレね・・・作業なんだよ。
やることが決まってるからプレイングなんていらないの。
スタンだと答えがわからない証明問題を自ら解いていく形だけど
バーンだと、答えのわかってる証明問題をもう1度解くだけなん
だよね。
だから最低限の解き方(プレイング)さえわかってれば相手の
引きの強さに左右されるけど、それなりに安定した勝利は得られ
るはず。(多分)
まぁ規格外のデッキとかには弱いけどね。w
暇なんでココはこうしたほうが良いとか見たいな意見募集します
ね。
舞人さんとメールしてーって方はponkotu_takamatu@yahoo.co.jpまでどうぞ。
真面目に書いたな〜明日は多分Lyceeです。
つーか何故優勝もしてないのにデッキ公開したんだオレは?
謎だ・・・・
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