る〜る〜言ってれば多分勝てますよ。
2005年8月5日るーるー(挨拶
つーことでLyceeの大会行ってきました。
秋葉なのかなんなのか知りませんが人が多いですね。(10人く
らい)
まぁレポートでもどうぞ。
形式:ガンスリンガー
使用デッキ:宙雪、日単
1回戦目 VS花単
マッタリとるー子出す。
るーるー
コレは言わなきゃダメでしょ。
まぁ作品やってないからどんな意味か知らないんですがね。
んで効果を使う。
手札、手札、デッキの順かな?
ラストはるーるーダンスでキメ。
勝ち。
そういえばタックスウェイクアップをタックストラッシュと間違
えてることに初めて気づきましたね。(氏
2回戦目 VS宙雪
先攻
オボロと彩出してエンド。
相手彩と耕一が出る・・・orz
まぁ須磨寺出して耕一は殺るわけですが・・・・
今日もツインテールに愛されてる私は須磨寺を全部引きましたか
らね。w
もちろん3枚使いましたよ。(1枚はコスト)
ラストはるーるーダンスでキメ。
勝ち。
つか元ネタ知りたいよ元ネタ。
3回戦目 VS宙日
ここだけ日単に変更。
エポナの実用性を知りたかった訳ですよ。
結論
エポナはいらない。(氏
まぁあの帽子(?)はちょっと欲しいですが・・・(違
最悪日単にはいらないと思った。
全てにコストが1増えて良いこと無しです。
ジャンプ出来ない、おみくじ出来ない・・・etc
まぁ勝負自体は勝ちました。
相手がネタデッキだったのもあるんでしょうがね・・・
コパンドンは強かったと。
4回戦目 VS宙月
うっかり怖かったから須磨寺出さないでるー子出したくらいか
な?
るーるー
切り方は手札、手札、デッキ
後は悪司で押し切った感じ。
結構余裕はあった。
つか相手のデッキ見れるのはやっぱり強いね。
怖いモノの確認できるし。
逆に怖いモノが無い場合の時は思い切ったプレイングが出来る。
良い感じ。
5回戦目 VS日花
エレーヌが強かった。
何故か悪司止まるからね。(氏
まぁ最初に彩出さないで{ここはるー子だろー}なんて意味不明
な思考をしたのが敗因だったかな。
まぁるー子プレイングとテストをしたかったから良いんだけど
さ・・・
で効果でやったのは、自デッキ、自デッキ、手札
わかってはいたけど自分のデッキから引っ張ってくるのは辛い
ね。
3枚にさらに1枚ライフが減るの。(苦笑
つまり今回は悪司一発分自分で食らってることになるのかな。
まぁ最後にるーるーダンス引ければ勝ってたんだけど(3枚中1
枚あった)ツインテールの女神がオレを離さなくてラストドロー
は須磨寺×2な罠w
ちと遅いっつーに。
愛されるのも辛いぜ。(氏
負け
6回戦目 VS日単
悪司と彩出してエンド。
今回は5回戦を反省してるー子には走りませんでしたよ。w
むこうアルルゥにミトン(?)つけた3/3/?のキャラでエンド
5点入る入るw
まぁ途中でこっちが不意打ち食らって悪司がやられる謎プレイン
グ発生。(氏
まぁ五分五分の対決だったんですが、向こうが起こし忘れのミス
を2回したので1回目はスルー、2回目はアウトの裁定。(オレ
的裁定)
アタックし忘れは可哀想なので通しました。w
まぁラストはるーるーダンスでキメ。
起こし忘れが無ければ負けてましたが、相手のミスなので勝ち。
結果5勝1敗
最多勝は6勝だったらしいので惜しかったです。(残念)
まぁ優勝よりVer2を回したかっただけなので良いんですけど
ね。
で考察ですがるー子はなかなか私的には使えましたね。
自分のデッキから引っ張ってくるのでは無く、相手の手札、デッ
キから落とす方が使い方としては正解な悪寒。
まぁかなりのプレイングが必要なカードですが個人的にはクリテ
ィカルヒットなカードでした。
おもしろいしね。
るーるーダンスはまぁキメカードですね。
今日もほとんどトドメ(つーか全部)にしか使ってませんしね。
最高6点はデカイですよ。
んでエポナ。
賛否両道なカードですが私的にはダメダメでした。
他の人のを見てても自分で首絞めてる人が多かったですしね。
日単は動くデッキだからなおさら・・・ジャンプとか隠密とかに
コストがかかってしまう分ダメポって感じです。
次回は月回したいな。(と言って宙雪でしょうが)
<遊戯王とかね>
まぁアレだ。
最近の色々な人のブログを見てるとだ・・・・
{僕は引きゲーだとは思いません、でも負けたのは相手が引き強
すぎたからです}ってのが多すぎると思うんだよね。
まず引きゲーと認めましょう。
そこから新しい遊戯王人生が始まりますよ。(意味不明)
結論
遊戯王は愛ゲーです。
今日は真面目に書いたな〜
つーことでLyceeの大会行ってきました。
秋葉なのかなんなのか知りませんが人が多いですね。(10人く
らい)
まぁレポートでもどうぞ。
形式:ガンスリンガー
使用デッキ:宙雪、日単
1回戦目 VS花単
マッタリとるー子出す。
るーるー
コレは言わなきゃダメでしょ。
んで効果を使う。
手札、手札、デッキの順かな?
ラストはるーるーダンスでキメ。
勝ち。
そういえばタックスウェイクアップをタックストラッシュと間違
えてることに初めて気づきましたね。(氏
2回戦目 VS宙雪
先攻
オボロと彩出してエンド。
相手彩と耕一が出る・・・orz
まぁ須磨寺出して耕一は殺るわけですが・・・・
今日もツインテールに愛されてる私は須磨寺を全部引きましたか
らね。w
もちろん3枚使いましたよ。(1枚はコスト)
ラストはるーるーダンスでキメ。
勝ち。
つか元ネタ知りたいよ元ネタ。
3回戦目 VS宙日
ここだけ日単に変更。
エポナの実用性を知りたかった訳ですよ。
結論
エポナはいらない。(氏
まぁあの帽子(?)はちょっと欲しいですが・・・(違
最悪日単にはいらないと思った。
全てにコストが1増えて良いこと無しです。
ジャンプ出来ない、おみくじ出来ない・・・etc
まぁ勝負自体は勝ちました。
相手がネタデッキだったのもあるんでしょうがね・・・
コパンドンは強かったと。
4回戦目 VS宙月
うっかり怖かったから須磨寺出さないでるー子出したくらいか
な?
るーるー
切り方は手札、手札、デッキ
後は悪司で押し切った感じ。
結構余裕はあった。
つか相手のデッキ見れるのはやっぱり強いね。
怖いモノの確認できるし。
逆に怖いモノが無い場合の時は思い切ったプレイングが出来る。
良い感じ。
5回戦目 VS日花
エレーヌが強かった。
何故か悪司止まるからね。(氏
まぁ最初に彩出さないで{ここはるー子だろー}なんて意味不明
な思考をしたのが敗因だったかな。
まぁるー子プレイングとテストをしたかったから良いんだけど
さ・・・
で効果でやったのは、自デッキ、自デッキ、手札
わかってはいたけど自分のデッキから引っ張ってくるのは辛い
ね。
3枚にさらに1枚ライフが減るの。(苦笑
つまり今回は悪司一発分自分で食らってることになるのかな。
まぁ最後にるーるーダンス引ければ勝ってたんだけど(3枚中1
枚あった)ツインテールの女神がオレを離さなくてラストドロー
は須磨寺×2な罠w
ちと遅いっつーに。
愛されるのも辛いぜ。(氏
負け
6回戦目 VS日単
悪司と彩出してエンド。
今回は5回戦を反省してるー子には走りませんでしたよ。w
むこうアルルゥにミトン(?)つけた3/3/?のキャラでエンド
5点入る入るw
まぁ途中でこっちが不意打ち食らって悪司がやられる謎プレイン
グ発生。(氏
まぁ五分五分の対決だったんですが、向こうが起こし忘れのミス
を2回したので1回目はスルー、2回目はアウトの裁定。(オレ
的裁定)
アタックし忘れは可哀想なので通しました。w
まぁラストはるーるーダンスでキメ。
起こし忘れが無ければ負けてましたが、相手のミスなので勝ち。
結果5勝1敗
最多勝は6勝だったらしいので惜しかったです。(残念)
まぁ優勝よりVer2を回したかっただけなので良いんですけど
ね。
で考察ですがるー子はなかなか私的には使えましたね。
自分のデッキから引っ張ってくるのでは無く、相手の手札、デッ
キから落とす方が使い方としては正解な悪寒。
まぁかなりのプレイングが必要なカードですが個人的にはクリテ
ィカルヒットなカードでした。
おもしろいしね。
るーるーダンスはまぁキメカードですね。
今日もほとんどトドメ(つーか全部)にしか使ってませんしね。
最高6点はデカイですよ。
んでエポナ。
賛否両道なカードですが私的にはダメダメでした。
他の人のを見てても自分で首絞めてる人が多かったですしね。
日単は動くデッキだからなおさら・・・ジャンプとか隠密とかに
コストがかかってしまう分ダメポって感じです。
次回は月回したいな。(と言って宙雪でしょうが)
<遊戯王とかね>
まぁアレだ。
最近の色々な人のブログを見てるとだ・・・・
{僕は引きゲーだとは思いません、でも負けたのは相手が引き強
すぎたからです}ってのが多すぎると思うんだよね。
まず引きゲーと認めましょう。
そこから新しい遊戯王人生が始まりますよ。(意味不明)
結論
遊戯王は愛ゲーです。
今日は真面目に書いたな〜
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